【パワサカ】#1 自分との戦い!!征佳第一でスタメンGK、USランク更新出来るまで終われま10!!

【パワサカ】#1 自分との戦い!!征佳第一でスタメンGK、USランク更新出来るまで終われま10!!

様々な障害の中でのGK育成。金特イベント…コミットメント…

安易だった。

ほんの少し前の自分の発言を撤回したいと思った。

 

「征佳第一高校で、スタメンGK更新出来るまで終われま10」

 

ルールは3つ。

① 現状のスタメンGKの能力を上回る選手を育成し、そしてGKのスタメンを更新すること。

②デッキに組み込まれているキャラクターの金特イベントを全て成功させること。

③征佳第一高校の固有システムである、コミットメントを全て達成すること。

 

ほぼノリと勢いで決定した、この縛りルールにとても苦しめられた。

 

ちなみに今回のデッキはこんな感じ。

 

助っ人のパティシエ渡会以外は全て、金特イベント不確定。

不破、更科は今現在(9/22)来ている限定ルートのインターンで、固有のインターンが発生するため採用。不破は正直微妙だったが、更科はとても強力な固有インターンが発生する。

しかしこの更科に手を焼いた。

金特イベントの成否判定がオフェンス依存なのだ。

詳しく説明すると、選手のオフェンスの能力値が高いほど金特イベントが成功し易くなっているのだが、今回のGK育成はオフェンスの能力値を上げてもそれといって選手の査定は上がらず、経験点は消費するものの、それに見合った選手の価値はそこまで上がらないのだ。

yが選手の査定値、(価値)

xが消費した経験値だとすると、

y=1/3x なのだ。

 

 

 

そう。

コスパが悪いのだ。

このようにオフェンスの能力値をあまり上げられないGKは、この女狐にしこたま精力を絞られたのは言うまでもなく、その他のキャラクターも狙ったかのような絶妙なタイミングで失敗をかましてくる。

 

それだけではない。

③のコミットメントを全て達成するというルールにも行く手を遮られる。

このコミットメントは、計算かつ運要素がとても強く、自分の思い描いているプラン通りになかなかいってくれない。

例えるならば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えるならば、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えるならば…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。征佳第一高校が苦手というパワサカプレイヤーが多いのはこの為だろう。

 

このような状況下で、果たしてスタメンGKを更新することが出来たのか、終われま10と謳っている以上、更新せにゃ終わらないのだが、まあそんなこと気にせず、動画をご覧いただきたい。

 

例えるならば、

流れること、川の如しだ。

 

 

…は?